宇治グルメ徹底レポート

宇治で人気のおいしいグルメを食べ歩き詳しくレポートします。

槇島の串八で古い友人と串カツパーティー

毎年お盆になると全国各地でがんばっている古い友人が宇治に帰ってきます。今日はその友人たちと串八槇島店でグルメな飲み会をすることになったのです。

一年振りの再開なのですが久しぶりだとは全く思わないのが不思議です。仕事の話やプライベートの話で盛り上がるわけです。おめでたい話をしているとおもえば直ぐとなりでは離婚の話をしていたりなど・・。

人生は本当に山あり谷ありですね!自分はまだ独身ですが今後のために熱心に親友の話を聞きました。京都を代表する串カツ専門店のおいしいお料理を食べながら深い話は更に深い所までやってきます。

アイスクリームの天ぷらを注文してお口直しをした後に子供の話をした。学費や親の老後のこと話は尽きません。

宇治のグルメを堪能するためにもう一軒だけ行くことにしました。甘味処です。宇治在住のわたしたちは皆大好きなのです。

抹茶を使用した団子は格別です。うまみ成分が強い宇治茶と一緒においしく頂戴しました。ほっこりとしたお盆でございました。