宇治グルメ徹底レポート

宇治で人気のおいしいグルメを食べ歩き詳しくレポートします。

福寿園(宇治喫茶館)のほうじ茶ソフトクリームをレポート

宇治川の畔でかなり濃厚なほうじ茶ソフトクリームが食べられる店があると聞きつけ福寿園の宇治喫茶館にやってきました。お店は京都有数の世界遺産として有名な平等院のすぐ横というロケーション抜群な場所にあります。

 

白を基調とした店内は和風というよりもどこか西洋風。外観は京都らしい造りとなっています。一階でほうじ茶ソフトクリームとお煎茶を注文して宇治川が見渡すことができる二階席でほっこりといただくことにしました。

宇治にはお抹茶を使ったスイーツがたくさんありますが、ほうじ茶を使用したものはまだ少ないです。味はよくても見た目の問題が影響しているのかも知れませんね。

ゆっくりと流れる宇治川の畔で京都スイーツを存分に味わうことができるお店、ほうじ茶ソフトクリームも濃厚で感激してしまいました。

こちらの宇治喫茶館には様々なおいしい京都スイーツがたくさんあります。パフェもかなりの人気のようです。甘さを強く出しているのでお子様でも十分に美味しく頂くことができます。

夏に食べる贅沢なひんやりスイーツを食べるなら京都を代表するお茶屋さんの福寿園に決定ですね。